参考までに 701 ENDURO 備忘録

701 Enduroに関する情報共有兼備忘録。現オーナー及び購入を考えておられる方向けクソブログ

2020モデルにマッピング切り替え付いてる件

僕もバイクも生きてます。そういえばフルパニアは諸事情で諦めました😇 町工場にお願いしてラックをなんとかしてもらおうと思いましたが、やっぱ職人さんは図面ないと嫌がりますよね。

都内に2年ほど住んでいたので、例の有名なワンオフでパニアラック作ってくれるショップに依頼しようと思いましたが、パニアラック7万+トップキャリアまで合わせると10万行くとのことで断念。ので、暫くこんな感じで運用してました。

 

f:id:kunsei-yatsuhashi:20210406201354j:image

NOMAD-ADVのPannier rackです。地味に今は作ってない様ですね。Perunmotoのキャリアプレートだと付属のボルトでは長さが足りないので(まぁホムセンで長いの買えばいいんですが)、NOMAD純正のプレートに変えてました。f:id:kunsei-yatsuhashi:20210406201731j:image

しかしコイツには欠点が有りまして。まず見ての通り、タンデムステップがオミットされてしまう事。そうなると乗車人員2名の条件を満たせてないので車検証の記載事項を変更する必要がありますよね。僕はちゃんとしてましたよ(棒)

それより問題なのは箱なんて重量物をつける事を想定されて無いって事なんですよね。アルミ板一枚に特に補強もない設計なので、見事にひん曲がってしまいました。と言うわけでお馴染みPerunmotoのキャリアに戻しましたとさ。

 

※写真1枚目のパニアラック、欲しい方はコメント欄から連絡下さい。値段は応相談ですがお譲りします。ちなみに購入価格はコミコミ3万3千円くらいでした。コンディションは転倒なし、仕様に伴う小傷&サビありです。

 

んで本題ですが。2020年モデルから4年振り?にパワーマップの切り替えが可能になってる件です。

2016年モデルではシート下の謎スイッチorオプションのもったりしたハンドルスイッチで切り替えでしたが、2020年モデルでは標準装備のハンドルスイッチで切り替え可能になってるそうです。

f:id:kunsei-yatsuhashi:20210406203205j:image

カッコE....
〜2019モデルに純正パーツ付け取り寄せたろwwwwって思ってハスクのディーラーさんに聞きましたが無理っぽかったです😇

そらそうよね.....しかしECUごと丸ごと載せ替えればワンチャン....?しかも本モデルよりトラコンも付きました。羨まC😭

 

おわり