参考までに 701 ENDURO 備忘録

701 Enduroに関する情報共有兼備忘録。現オーナー及び購入を考えておられる方向けクソブログ

超今更純正キャリア

ご無沙汰してます。いつ出たか分かんない純正キャリアのご紹介です。

f:id:kunsei-yatsuhashi:20221016003919j:image

部品番号「27112912044」で検索するとヒットします。僕はちなみに今年の春に存在に気がつきました。33,630円とお高いですがカッコよく、フルステンで抜群の強度です。

f:id:kunsei-yatsuhashi:20221016180107j:image

単体の写真が無くて恐縮ですが、giviの汎用モノキーベースに謎ステー無しでボルトオン出来るのでオススメです。

f:id:kunsei-yatsuhashi:20221016180134j:image

f:id:kunsei-yatsuhashi:20221016180123j:image

適当なボルトと座金、ばね座金でも買ってくれば振動でも緩まないでしょう(多分)

ただ取り付けにディープな場所のトルクスビットを締めてやる必要があるので要注意です。純正車載工具のトルクスビットと六角のソケット組み合わせてなんとかいけました。鬼トルクが必要なので、トルクスのL字レンチなんかでは到底施工不能なので気をつけて下さい。

 

〜備考〜

これ僕のロットだけかもですが、ネジ穴が1本だけタップ切れてない(であってます?)状態だったので、かなりヒヤヒヤしながらネジ締めしました。なんならパワーで締め付けたので、もう2度と外せない気がします😇

その初期不良の恐れに加え、上記の通り工具もそこらのだとちょっと作業性悪いので、馴染みのハスクディーラーに取り寄せてもらって、その勢いでつけてもらった方が無難かもです。