参考までに 701 ENDURO 備忘録

701 Enduroに関する情報共有兼備忘録。現オーナー及び購入を考えておられる方向けクソブログ

トップケース取り付け最終章

701 ENDUROにGIVIのモノキーケースを取り付ける上での最適解に辿り着いたので、ここで長きに渡る積載の旅は終わりです。 純正ステンレスキャリア(の土台)+GIVIのM8Aでめちゃいい感じになります。 流石にポン付けとはいかないので、純正キャリアのトッププレ…

超今更純正キャリア

ご無沙汰してます。いつ出たか分かんない純正キャリアのご紹介です。 部品番号「27112912044」で検索するとヒットします。僕はちなみに今年の春に存在に気がつきました。33,630円とお高いですがカッコよく、フルステンで抜群の強度です。 単体の写真が無くて…

エアフィルター交換

純正エアフィルターがオフ車にも関わらずろ紙製の乾式なのはみなさんご存知かと思いますが、どうにもしっくりこなかったので、今更湿式に交換しました。 安心と信頼のTwinAir製です。コロナ第4派ど真ん中に個人輸入しようとしたので、到着まで3ヶ月ほど掛か…

2020モデルにマッピング切り替え付いてる件

僕もバイクも生きてます。そういえばフルパニアは諸事情で諦めました 町工場にお願いしてラックをなんとかしてもらおうと思いましたが、やっぱ職人さんは図面ないと嫌がりますよね。 都内に2年ほど住んでいたので、例の有名なワンオフでパニアラック作ってく…

リチウムバッテリー装着

ご無沙汰しておりました。 長期出張中に乗れて無かったし、バッテリー上がってるかも....と思い、良い機会なのでSHORAIのリチウムバッテリーに換装しました。 純正より小振りなので、付属のスポンジで嵩増しして装着します。型番は690 EDRに「SHORAI LFX14A2…

内圧コントロールバルブ装着

以前WR250Rに乗っていた時にも愛用していたコイツ を701EDRに導入する事にしました。 KTM純正品なので、実質ハスクの純正品ですね(火種) 早速つけてみました。 とりあえずエアクリーンボックス→エンジンの間のエアホースに割り込ませればおk。良い子の皆さん…

ヘッドライト及びポジション?のLED化

フルパニア化が諸事情により難航しているので、とりあえず盆栽カスタム。っていうか球切れ早くないっすか?まだ買って5ヶ月、3000㎞くらいしか走ってないんですけど..... さておき、今回は大手メーカーのハロゲン球のOEMを手掛けるスタンレー電気のRK21に換…

灯火スイッチ及びクラッチレバー交換

KTMとかハスクのレーサー用保安部品が妙に好きでしてねぇ....以前乗ってたWRのスイッチ類も配線作業してKTMのスイッチに交換するレベル。んで、今回もやっちまいました。 テスターで手探りしながらの地獄の配線作業を覚悟してましたが、流石の純正部品。カプ…

チェーン&リアスプロケ交換

事故る前から変えたかった純正ハイブリッドスプロケに交換しましました。アルミだと耐久性うんち、けどスチールは重いし色気がない.....という悩みを一発で解決してしまった素晴らしいパーツです。純正の45丁?がラインナップに無かったので、最も近い48丁を…

キャリアの補強案の続き

という訳で、本来の目的そっちのけでフルパニアにしたくなってきたワイ。しかしながら、トレッカーアウトバックのトップケースはさておき、サイドケースは専用ホルダーに専用パニアラックまで必要らしいのです。 しかもこれらは同一パーツとして溶接されてい…

キャリアの補強案

バイクを日常の足としてガンガン使う派なので701 ENDUROの積載についてちょっと考えてみました。ちな僕はコレを付けてます。 Perun motoというセルビアのカスタムショップ(でええんかな?)の“701 Luggage Rack“”です。お値段120ドル。送料込みで2万円いかな…

バーパッド装着

KTMのパワーパーツのこのバーパッド のハスクver.がひっそりと出ていました。んで早速取り寄せて装着した写真がこちらになります。 うん、しっくり。実際にコースを走るとこのパーツの重要性がわかるんだよなぁ....3000円くらいなので是非つけましょう。

701 enduro フェンダーレスキット

見つけました、701 enduroのフェンダーレスキット アルマイトのドレスアップパーツなどで有名なイタリアはEvotechの商品です。んで、早速公式通販から買ってつけてみました。 めっちゃ大変だったンゴォ.....これがまたボルトオン(ポン付け出来るとは言ってい…

ハンドガード取り付け

先人の皆様が散々言われてると思いますので、オフ車ハンドガードの薀蓄については省略します。んで、僕はどうにもハンドルマウントのハンドガードが嫌いです。というのも、転倒時にクルンっと回転してレバーや手をやってしまった事があるからでして.....WR時…

ラジエーターガード取り付け

純正のラジエーターガード、カッコいいですよねぇ.... でも横からの圧に弱そうなのでボツ。パワーパーツのラジエータープロテクターが流用出来るか....?と思ったものの、正面がガラ空きなので同じくボツ。 と言うことで、WR250R時代からお世話になってたFLAT…

USBポートの取り付け

僕みたいなスマホのナビが無いと遠出出来ない人向け。 取り付け方法は至って簡単でお好みの バイク用USB電源を買ってきて、8番ヒューズにヒューズ電源をぶっ刺し、USB電源のプラスと接続、あとはマイナス側をフレームに繋いでアースを取るだけです。 フレー…

アルマイト風スプレー

適当な無垢のアルミパーツをアルマイトっぽくするスプレーです。以前WRに乗っていた際に愛用してました。 ちょいと値が張りますが、アルマイト加工に出すよりずっとお得です。耐熱でエンジン周りにも使えちゃいます。これが こうなります 完全乾燥後に柔らか…

開設

ぼっち氏のブログを見て701 Enduroを買ったので、氏に習って使えるパーツやらカスタムやらを書いて行こう!.....と思いましたが、先人がおられますね。あまり内容が被らない様にちまちま地味にやって行こうと思います。 現時点のカスタム(盆栽パーツを除く) …