参考までに 701 ENDURO 備忘録

701 Enduroに関する情報共有兼備忘録。現オーナー及び購入を考えておられる方向けクソブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドガード取り付け

先人の皆様が散々言われてると思いますので、オフ車ハンドガードの薀蓄については省略します。んで、僕はどうにもハンドルマウントのハンドガードが嫌いです。というのも、転倒時にクルンっと回転してレバーや手をやってしまった事があるからでして.....WR時…

ラジエーターガード取り付け

純正のラジエーターガード、カッコいいですよねぇ.... でも横からの圧に弱そうなのでボツ。パワーパーツのラジエータープロテクターが流用出来るか....?と思ったものの、正面がガラ空きなので同じくボツ。 と言うことで、WR250R時代からお世話になってたFLAT…

USBポートの取り付け

僕みたいなスマホのナビが無いと遠出出来ない人向け。 取り付け方法は至って簡単でお好みの バイク用USB電源を買ってきて、8番ヒューズにヒューズ電源をぶっ刺し、USB電源のプラスと接続、あとはマイナス側をフレームに繋いでアースを取るだけです。 フレー…

アルマイト風スプレー

適当な無垢のアルミパーツをアルマイトっぽくするスプレーです。以前WRに乗っていた際に愛用してました。 ちょいと値が張りますが、アルマイト加工に出すよりずっとお得です。耐熱でエンジン周りにも使えちゃいます。これが こうなります 完全乾燥後に柔らか…

開設

ぼっち氏のブログを見て701 Enduroを買ったので、氏に習って使えるパーツやらカスタムやらを書いて行こう!.....と思いましたが、先人がおられますね。あまり内容が被らない様にちまちま地味にやって行こうと思います。 現時点のカスタム(盆栽パーツを除く) …