参考までに 701 ENDURO 備忘録

701 Enduroに関する情報共有兼備忘録。現オーナー及び購入を考えておられる方向けクソブログ

エアフィルター交換

純正エアフィルターがオフ車にも関わらずろ紙製の乾式なのはみなさんご存知かと思いますが、どうにもしっくりこなかったので、今更湿式に交換しました。

 

f:id:kunsei-yatsuhashi:20211010194152j:image

 

安心と信頼のTwinAir製です。コロナ第4派ど真ん中に個人輸入しようとしたので、到着まで3ヶ月ほど掛かりました😇 ちな送料コミコミで68.47$也

 

f:id:kunsei-yatsuhashi:20211010194258j:image

 

プラフレームのサイズもドンピシャ、エアクリボックスとの設置面には硬めのラバースポンジが付いてるので、隙間から埃が侵入する心配も無さそうです。Pre-Oildと商品名にある通りしっかりとフィルターオイルがまぶして(?)あるので箱開けてそのまま付けられるのも良いですね。

今日は他にも整備してて疲れ果てたので、明日以降走ってみて違い等をレビューしてみようかと思います。

追記:すごく調子良くなりましたがついでにオイルも変えてチェーンもピカピカにしたので、どれが原因かわかりません😇 若干吹き上がりは軽くなった気がします。まぁ吸気口とか開放的にしないと劇的には変わりませんよね。

とりあえず毎回2000円出して紙フィルター買わなくて良いので、ハードに林道走る方や砂塵が多い地域(福岡とか)にお住まいの方にはオススメです。