参考までに 701 ENDURO 備忘録

701 Enduroに関する情報共有兼備忘録。現オーナー及び購入を考えておられる方向けクソブログ

トップケース取り付け最終章

f:id:kunsei-yatsuhashi:20240414184311j:image

701 ENDUROにGIVIのモノキーケースを取り付ける上での最適解に辿り着いたので、ここで長きに渡る積載の旅は終わりです。

純正ステンレスキャリア(の土台)+GIVIのM8Aでめちゃいい感じになります。

 

流石にポン付けとはいかないので、純正キャリアのトッププレートと同じ位置に穴を開け直しました。

僕はアホなので現物合わせですが、出来る人は図面起こすか、せめて型紙作った方がいいと思います。

 

M8Aに付属のM6×20の皿ボルト×4本をそのまま使うので、6.8mmのドリルと12mmの面取りカッターでいい感じに仕上げます。

f:id:kunsei-yatsuhashi:20240414183947j:imagef:id:kunsei-yatsuhashi:20240414183949j:image

そしてこんな感じに。

f:id:kunsei-yatsuhashi:20240414184335j:image

ふつくしい.....

せっかくのカッコ良い(&バカ高い)純正ステンレスキャリアの土台しか使わないので勿体無いですが、GIVI箱つけるならこれ一択だと思うのでヨシ!