参考までに 701 ENDURO 備忘録

701 Enduroに関する情報共有兼備忘録。現オーナー及び購入を考えておられる方向けクソブログ

ハンドガード取り付け

先人の皆様が散々言われてると思いますので、オフ車ハンドガードの薀蓄については省略します。んで、僕はどうにもハンドルマウントのハンドガードが嫌いです。というのも、転倒時にクルンっと回転してレバーや手をやってしまった事があるからでして.....WR時代はトップブリッジにフォークと共締めしてましたがf:id:kunsei-yatsuhashi:20170708214009j:image

ハスクやKTMのフォークには対応していない模様。ならばと選んだのがコレf:id:kunsei-yatsuhashi:20170708214148j:image

本来はKTMやハスクのレーサー用ですが690EDRや701にも使えるんだなこれがf:id:kunsei-yatsuhashi:20170708214314j:imagef:id:kunsei-yatsuhashi:20170708214406j:image

フォーク共締めタイプはそうでしたが、転倒しても回転しない代わりにマウント諸共逝ってしまいそうな....まぁ手をやってしまうよりマシかと思いました(小並感)